お知らせ

イベント
わーるどダンスフェスティバルin TOSHIMA2023

当NPOでは社交ダンス関連イベントの支援もしております。

この度、3月21日(火•祝)に池袋西口公園野外劇場・グローバルリングシアターにて開催された「わーるどダンスフェスティバルin TOSHIMA 2023」を協賛いたしました。

このイベントは、ダンスを通して年齢や国境を問わず楽しく国際交流をしましょうといったコンセプトで開催されております。主催の劉英(りゅうえい)さんが様々な仲間に声をかけ、たくさんのダンスチームによる発表の場が提供されました。

主催の劉英さん

2019年に池袋中央東公園にて開催されて以降コロナ禍となり、延期やオンラインといった時を経て4年ぶりに屋外での開催となりました。2023年は池袋西口公園の屋外ステージを使用し大勢の観客の皆さんがダンスを楽しんでいらっしゃいました。当日はNPOメンバーは会場設営のお手伝いとリハーサル見学、またプロショーへの出演をいたしました。

看板にもバッチリ!
当NPOメンバーの太田とパートナーのナタリヤ

ダンスには音楽が必須ですが、当日はニューセンチュリーズの皆さんによる生演奏で屋外とは思えないパワフルな演奏で午後の素敵な時間が池袋に訪れました。

リハ中に和やかなニューセンチュリーズの皆様

イベントの最後にはダンス×アート×書道のコラボショーもございました。白い衣装に直接カラースプレーや墨汁で描いていきます。様々な事情から、本番一発勝負のダンサーも出演者も皆ハラハラのショーです。

イベントのラストを飾るコラボダンス
未来へ

当日は17ものダンスチームが様々なダンスを披露し、観ている観客も思わず踊り出したくなるような(体験コーナーや飛び込み参加OKのコーナーもありました!)そんなワクワクするイベントでした。ダンスの楽しさや可能性を広く伝えていこうとするこのようなイベントが末長く続いていくといいですね。

主催:わーるどダンスフェスティバル実行委員会

2023年3月21日(火•祝) 12:30〜16:30

池袋西口公園 野外劇場グローバルリングシアター

https://www.facebook.com/2020wdf/