支援と援助

社交ダンスの文化振興にご協力いただける個人や企業/団体の皆さまからの寄附を受け付けています。社交ダンスの普及、その他の文化振興を図る活動に対し、寄付金を原資として振興援助事業を行っています。


ダンス振興の支援をしたい

社交ダンスの文化振興にご協力いただける個人や企業/団体の皆さまからの寄附を受け付けています。社交ダンス文化振興会が行う普及活動に加えて、日本国内の人びとに直接届く振興事業の支援を、皆さまからお預かりした寄附金で実施しています。



社交ダンス普及活動へのご寄付のお願い
ダンスを愛する皆様へ



平成31年2月、私たちは社交ダンスを文化として振興し、普及活動に取組む個人や団体を支援する法人として、NPO法人社交ダンス文化振興会を設立いたしました。

競技開催団体や教師協会、その他社交ダンスに関わるあらゆる方々と協力しながら様々な企画を実現し、その情報を発信していく予定です。(当法人の事業については概要をご覧ください)

企業や個人の皆様から広く寄付金を受け入れ、私たちの活動を通じて、多くの方々がより豊かな人生を送れるよう活かして参ります。ぜひご支援、ご協力をお願いします。

皆様が充実したダンスライフをお過ごしいただけますよう心から願っております。


NPO法人社交ダンス文化振興会 代表理事 瀬古薫希







寄付をクレジットカードで頂ける場合、
こちらから【寄付申込】完了後にお願いいたします



1、 金額・・・・一口3,000円(何口でも結構です)


2、 納入方法・・・・銀行振込、クレジットカード決済、もしくは、現金にて担当者にお渡しください。
【振込先】
ゆうちょ銀行から 10130-98816351(新宿南口郵便局)
他の金融機関から ゆうちょ銀行 0一八(ゼロイチハチ)支店
普通預金 9881635
トクヒ)シヤコウダンスブンカシンコウカイ 迄
※恐れ入りますが振込手数料はご負担下さい。
※お申込みから7日以内にお振込みください。


3、 領収書を発行いたしますので後日担当者よりお受け取りください。
(郵送をご希望の場合、申込フォームの備考欄に一言お申し付けください)


4、 お問い合わせは下記フォームよりお願いします。




ダンス振興の援助を受けたい

社交ダンスを中心としたダンス文化を発展させることで、多くの方々に芸術文化に触れていただき、より豊かな人生を送れる社会の実現を図る観点から、社交ダンスに関する団体が行う普及を図るための活動、その他の文化振興を図る活動に対し、寄付金を原資として振興援助事業を行っています。

助成の対象となる活動

各事業において助成の対象となる活動は以下のとおりです。

① ダンス文化普及・振興・発信のための調査研究・情報収集・発信事業
② ダンス文化普及・振興・発信のための講習会・講演会事業
③ ダンス文化普及・振興・発信のための啓発事業
④ その他目的を達成するために必要な事業


審査の仕組み

運営委員会による審査体制をとっています。委員会は実情及び特性に沿った慎重な審議を行い、助成対象活動、また活動に対する助成金の額を決定します。採択された助成対象活動については要項の定めるところにより、所定の手続きを経て助成金が交付されます。


助成対象活動の決定・助成金の交付

運営委員会において応募活動に対する審査を行い、助成対象活動及び助成金の額が決定されます。採択された助成対象活動については、要綱の定めるところにより、所定の手続きを経て助成金が交付されます。



募集案内PDF

要項PDF


内定された方→申請書のダウンロード

完了された方→報告書のダウンロード