お知らせ

メディア
動画公開「PPAP-2020- Ballroom ver.」

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐために出されていた緊急事態宣言が全国で解除されたました。いったん感染拡大が収まったとしても再び流行するおそれがあります。

そんな中、引き続きこまめな手洗いをはじめとする感染予防喚起のために、厚生労働省が推奨している「正しい手の洗い方」を実践しているピコ太郎氏の手洗い推進動画「PPAP-2020-」は、5月28日に新バージョンが公開されました。

わたしたち社交ダンス文化振興会は、ボールルームダンスの現役全日本ファイナリストや引退された元チャンピオンの有志の皆様にご協力いただき、引き続きこまめな手洗いをはじめとする感染予防喚起のために「PPAP-2020-」のボールルームダンスバージョン動画を作成いたしました。
ダンス愛好家の皆様、踊っている時とはまったく違うプロダンサーの様子をぜひお楽しみください。

ご協力いただいたダンサーの皆様(五十音順)
浅村慎太郎・遠山恵美
エリザベス・グレイ
金光進陪
清水基允・丸市美幸
鈴木祐哉
橋本剛・恩田恵子
廣島悠仁
檜山浩治・公美子
増田大介・塚田真美
村田雄基・岸本麻里亜のフルバージョンはこちら
森脇健司・的場未恭
山本英美

合わせてピコ太郎氏の新バージョンも紹介させていただきます。(以下、時事ドットコムニュースからの引用となります)

シンガー・ソングライターのピコ太郎が、MTGの薬用せっけんなどのブランド「PIKOWash!」のパートナーに就任し、「正しい手洗い」を広げようとする新プロジェクトに参加している。今年、2016年に大ヒットした「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」を基にした動画「PPAPー2020-」で、手洗いの大切さをアピールしたピコ太郎。その動画の新バージョンが、プロジェクトの第一弾として公開された。ピコ太郎は「皆さまの生活が楽しく、快適になるよう、さまざまな活動をしていこうと思っています」とプロジェクトへの思いをコメントした。出席者:ピコ太郎 (2020/05/28)