お知らせ

活動報告
初心者さんのための社交ダンス体験会 ♪ご来場ありがとうございました♪

2024年1月14日 大塚会館にて開催された「初心者さんのための社交ダンス体験会」のご報告です。

ダンスをはじめてみたいけどどうしたら、、?はじめてみたけどどんなことに気をつけたら、、??

ダンスと皆様をより身近に、楽しく感じて頂くべく初心者さん向けイベントを開催いたしました。

やる気満々NPOメンバーたち

この日挑戦して頂いたのは、ブルースとジルバ。全国共通ステップでも普及中のステップを当会メンバーと一緒に体験して頂きました。

運動前のストレッチもしっかり!
ブルースの講習
ジルバの講習

ステップに慣れてきたら、パーティーなどでのマナーについてです。男女別の列で先頭から順に踊るミキシングや、着席している状態からダンスのお誘いがあった場合のマナーなど、ダンスパーティーの場で登場する踊り方についてレクチャーいたしました。

ミキシングの様子 気持ちよく挨拶を!
女性(パートを踊る方)をお誘いする際にはエスコートを♪

踊り方やマナーをバッチリ学んで頂き、給水おやつタイムをはさんだら、最後はいよいよダンスタイムです!!

自然とお話しできたり笑顔も!

はじめは戸惑い気味の皆さんも、何度も繰り返し踊っていくうちに自然と笑顔が出てきたり、ダンス中におしゃべりできるようにとなっていました!

頭で考えるより、実際に音楽に体を委ねて楽しい時間が過ごせたなら、ダンスへの第一歩を踏み出せたのでは?と思います。

今後も初心者さん向けのイベントをまた開催できたらと思っています。ダンスへのハードルを高く感じている方、新しいことにチャレンジしてみたい方。どうぞ次回のイベントにいらしてみてください!!