お知らせ

イベント
社交ダンス文化親交会 2023 レポート

2023年5月14日(日)に2回目となる「社交ダンス文化親交会」が開催されました!今年の親交会は3部構成でした。ご来場くださった皆様いかがでしたでしょうか?当日の様子をご報告させていただきます。

第一部、第三部はダンスタイム、トライアル、ミキシングなどお馴染みのプログラムに加え、どのダンサーと踊るか直前までわからないドキドキの「抽選トライアル」で大変盛り上がりました。また「全国共通ステップ体験」、「ラテンダブルス体験」、「学校プロジェクト体験」など私たちの活動の一部を実際に体験して頂きました。盛りだくさんの2時間です。

ラテンダブルス体験よりチャチャチャ
学校プロジェクトよりサンバ

第二部の「0から踊れる初心者講習会」ではペアダンスがはじめての方にマンボ、スクエアルンバ、ジルバ、ブルースの4種類のダンスを体験して頂きました。合間にはリズムクイズを行ったり、最後のチャレンジダンスタイムでは覚えたてのステップに挑戦したりと、こちらも1時間で盛りだくさんの内容となりました。終始和やかなムードで初心者の皆様にもダンスに親しんで頂けたかなと感じました。

初心者講習会よりマンボ

そのまま第三部へお残り頂ける方や、ダンスのレッスンに興味を持ってくださった方もいらっしゃいました!ダンスの楽しさが少しでも伝わったかなと思うと私たちの活動の励みになりました!

このような1日を経て、私たちの活動にご賛同頂けた方からはたくさんのご寄付も頂きました。心より御礼申し上げます。私たち「社交ダンス文化振興会」はダンスの楽しさをより多くの皆さんに届けるべく、これからも活動してまいります!

NPOメンバーと当日お手伝い頂いたダンサーの皆様
来年も頑張るぞー!!