お知らせ

イベント
#みたはじ 動画コンテスト開催のおしらせ

皆さんこんにちは!オリンピック・パラリンピックも終了し、いよいよスポーツの秋、文化の秋となってまいりました。競技会などもはじまり、ダンスの季節ですね!

さて、わたしたち社交ダンス文化振興会も、皆様にもっとダンスを楽しんでいただこう、そしていままで踊ったことがない方々にも「ダンスってこんなに楽しそう!やってみたいな!」と思っていただくために、新しいコンテストを企画しました。

その名も「観たらダンスを始めたくなる動画コンテスト」!!です!

こちらのコンテスト、ただのダンスコンクールではありません。もちろんカッコいいダンス動画も嬉しいですが、採点基準は「観たら社交ダンスをはじめたくなる」こと1点のみ!踊らない方がつくった動画でももちろん大丈夫です。

カッコいいプロの動画、学生さんの勢いのある動画から、子供さんの可愛い動画、親子ダンスの楽しい動画、そして社交ダンスのパラパラマンガや、衣装制作の様子をまとめて「こんな素敵なドレスを着て踊りたい!」と思わせるような動画にしたもの、オリンピックを思い出すダンスピクトグラム動画など、どんな動画でも構いません。エントリーも、プロ・アマチュア・性別・年齢・業界・地域・国籍などの制限はすべてございません(ただし、エントリー情報は日本語、もしくは英語で送ってください)。

エントリー料は無料、そして上位入賞者には「今後の活動費」をプレゼントいたします。

最優秀賞:3万円 優秀賞:2万円 審査員賞:1万円です。今後のダンス活動やダンスむけ創作活動にお充てください。

こちらのコンテスト、ABDC(全日本プロフェッショナル競技ダンス選手会)が主催する、DANフェス!2021”のタイアップ企画です。

上位入賞者の動画につきましては、11/28(日)放映のオンラインイベント、DANフェス!2021内で動画放映をし、表彰式をさせていただきます。

エントリー方法も簡単です!

#みたはじ #DANフェス2021 の2つのハッシュタグをつけて、Twitter・Instagram(ストーリーズは不可) ・YouTube のいずれかに、作品の説明を添えてご投稿いただくだけ!

投稿後に、投稿した旨と動画のURLを社交ダンス文化振興会の公式TwitterアカウントのDMもしくはe-mailにて連絡してください。

※ ハッシュタグつき投稿のみでは、万が一見落とされる可能性があるため、かならず連絡をくださるよう、おねがいいたします。

応募期間は本日より、2021/10/31(日)23:59まで!みなさまどしどしご応募くださいませ。

【応募詳細】

動画の長さ:30秒から3分程度(大幅にオーバーする場合はご相談ください)

既存の動画を再利用される場合は、当コンテストの趣旨に合わせて編集等の工夫をして頂けるようお願いたしします。

入賞動画については、ダンス振興のために「NPO法人社交ダンス文化振興会」のYouTubeチャンネルやABDC DANフェス!2021のアーカイブ動画に掲載させていただく場合がありますことをご了承ください。


ご質問は上記DMもしくはe-mailアドレスまでお送りください。
ほか応募規約詳細はこちら(当コンテストに応募した時点で、規約詳細に同意 したものとみなします)