お知らせ

活動報告
サクラサク NPO法人社交ダンス文化振興会、認定NPO法人に! 

この度、NPO法人社交ダンス文化振興会は、過去2期の実績判定を受け、公益の増進に資するNPO法人として「認定NPO法人」に認定されました。

 そして4月22日、副代表理事の本池、他社員2名が東京都庁にて認定書を受け取ってまいりました。

 コロナ禍の影響もあり、ここのところ実地でのイベント活動が出来ておりませんが、アフターコロナに向け、様々なプロジェクトを実行に移すべく、熱心にオンライン会議を重ねております。これからも皆様のご理解ご協力のもと、社交ダンスの振興に邁進してまいります!

 さて、認定により何が変わったかといいますと、当会が健全に運営されていて、公益の増進に貢献しているという認定を東京都から頂いたことにより、当会がみなさまからご支援いただく寄付金が、所得控除・税額控除の対象となりました。

(リンク先は国税庁HPの寄付金の扱いについて)
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/1263.htm
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/hojin/5284.htm

本年4月22日以降に頂いた寄付金は、確定申告で控除を受けて頂くことができ、皆様の節税などにご活用頂けます。

みなさまからいただくご支援に、当会からも税金面で少しでも恩返しができたら幸いです。引き続き、ご支援のほど、よろしくお願いいたします。