お知らせ

活動報告
ふらっとミーティングVol.1

みなさんは「オフサイトミーティング」という言葉を聞いた事がありますか?

普段の会議室ではなく、非日常的な空間で、立場や肩書きから離れて活発な意見を出し合い「気楽でまじめな話し合い」をしよう!というものです。NPO法人社交ダンス文化振興会でも、2019/5/26(日)に初心者、未経験者、アマ、プロ、カテゴリー関係無く、フラットに気軽に社交ダンスについて話し合える場として第1回《ふらっとミーティング》を開催致しました。

写真①休憩時間中の一コマ

テーマは第1部「集え子連れダンサー」 第2部「とにかく何かいい企画」というざっくりとしたテーマ。当日はFacebookやTwitterをみて集まって下さった大人15名、子供10名程が集まり、様々な視点から社交ダンスを盛り上げる為の活発な意見が飛び交いました。参加してくださった学生時代にダンスをやっていたというママさんからは、息子さんの幼稚園卒園パーティーをダンスパーティーにしようという企画を頂き、開催に向けて一緒に活動させて頂きました。(残念ながらコロナウイルス感染症対策による休園要請により開催前日に中止)

テーマや場所を変えながら、第2回、第3回と開催していきますので、興味を持たれた方は是非参加してみて下さい。

写真②活発な意見が飛び交いました